So-net無料ブログ作成

こんな感じ(自称「半農半活動」)で生息しています。
① 可能な限り自給自足(とりあえず家庭菜園と年収100万円程度の生活)
② ①以外の時間を、社会問題の解決に充てる(取り組む問題は何でもあり)
半農半X とBライフにインスパイアされました。

死なない以上は、子孫と環境に負の遺産を残さないように生きれればと考えています。
単身で気楽に生活、ピンピンコロリでフェードアウト!が理想です。
詳しくは、公式ブログ見てください。よろしくm(._.)m
あと活動に関しては、2014年度以降はこちらへ→活動版

コメントいただければ、かならずお返事いたします(^^)
ネット環境のない場所を放浪していたりで、お返事に2~3日かかることもあります<(_ _)>

“にほん”徹底活用のススメ [考えているコト]

キカイダー兄弟

日本の経済構造って、すごい下手な商売人のように見えませんか?今後値上がりする一方の原料や食料を輸入して、競争相手が多くて値崩れしているモノを輸出する。これって、高く買って安く売るってことですよね?

安くでモノを作るために国内では給料の引き下げ競争、国際間ではモノを売るためならアメリカ発の戦争にも協力する。内に外にも、無理のし倒し、競争だらけ、もうへとへと。今こそ、チェインジ(オバマではなく、キカイダー01主題歌風に)です。

図式化すると、可能な限り自給→不足分を地域で調達→さらなる不足分を国内で調達→貿易はオプションということになります。モノ(自動車でも住宅でも)は、新規の生産は抑制して、既にあるものを修理・改良して使い倒す。

「勝ち組」になるための、不毛の競争に神経をすり減らすより、持続可能な社会を作り上げるのに努力・協力しあう方が、楽しそうヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

浪費社会にバイバイバイ!でIt's a Beautiful Day (←今の心境です)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0