So-net無料ブログ作成

こんな感じ(自称「半農半活動」)で生息しています。
① 可能な限り自給自足(とりあえず家庭菜園と年収100万円程度の生活)
② ①以外の時間を、社会問題の解決に充てる(取り組む問題は何でもあり)
半農半X とBライフにインスパイアされました。

死なない以上は、子孫と環境に負の遺産を残さないように生きれればと考えています。
単身で気楽に生活、ピンピンコロリでフェードアウト!が理想です。
詳しくは、公式ブログ見てください。よろしくm(._.)m
あと活動に関しては、2014年度以降はこちらへ→活動版

コメントいただければ、かならずお返事いたします(^^)
ネット環境のない場所を放浪していたりで、お返事に2~3日かかることもあります<(_ _)>

旅かえるをやってみた<Θ◇Θ> [雑感]

IMG_20180304_141916.jpg
↑読書に励む主人公(´0`)

かえるが主人公の「旅かえる」というアプリをご存知でしょうか?
私は、今このゲームにまあまあハマっていますw

内容は単純至極で、主人公のかえるが勝手にどこかへ出かけて帰ってくる、ただそれだけです。
プレーヤーが、このかえるのおでかけをサポート(サポートしなくても可)すると、お土産や写真を見られます。
基本的には、ほったらかしでかまわないというユルユルのゲームです。
このゲームの存在を知ったのはNHKのマイあさラジオ
キャスターいわく、中国でも流行っているとのことで、ものは試しでインストールしてみました!

Screenshot_2018-03-04-13-22-42.jpg
↑主人公の家(画面右端)の庭先
ここの花壇で積んだクローバーでアイテムを購入

Screenshot_2018-03-04-13-23-33.jpg
↑お店では旅先でのお弁当などが買えます。
とてもイケテル感じです。

Screenshot_2018-03-04-13-24-40.jpg
↑旅先での写真(天橋立?)

Screenshot_2018-03-04-13-25-18.jpg
↑旅のお土産
主人公を訪ねてくる友だちにふるまったりできます。


旅がメインのこのゲームですが、実は私が最も気に入っているのは、主人公のおうち
ロフト付きのシンプルイズベストな快適空間(^▽^)/
センスのいいアイテムに囲まれて、丁寧に生活している雰囲気です。
このおうちでは、主人公が、ご飯を食べたり手紙を書いたり読書したり(たまに寝ながらw)する様子も見られます。
Screenshot_2018-03-04-14-17-51.jpg
↑主人公のおうち


わたしの大好きな『男はつらいよ』の寅さんを彷彿させる主人公
これからも、ユルユルこのゲームを楽しみたいと思います。

nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 17

コメント 4

ちょうそう

  気楽に取り組めそうなゲームですね。世界中で人気になったらしい「ねこあつめ」というゲームに雰囲気が似てますね。同じゲーム会社でしょうか?


  私が今やっている「ラブプラス」というゲームも、朝起きてその日の主人公の行動を入力し、寝る前に行動結果を見る比較的単純なゲームです。一日あたり、5分位ですね。

by ちょうそう (2018-03-04 22:31) 

hnhk

ちょうそうさん

たしか「ねこあつめ」と同じ会社だったと思います。
ところで、ゲーム内通貨のクローバーは購入することができますので、ヘビーユーザーは大枚はたいているのかもしれません。そうなると全然ゆるくないのですが‥

ちょうそうさんがプレイしているような放置系は楽で良いですね。よく電車内で、老いも若きもパズドラ系のゲームをやっていますが、動体視力壊滅状態の私にはちょっと無理です(TT)
by hnhk (2018-03-05 07:55) 

いっぷく

なるほどクローバーは有料ですか。
無料ゲームは面白さにハマった頃に
アイテムを購入するようになっていると
聞きますがこれもそうなんですね。
by いっぷく (2018-03-22 23:17) 

hnhk

いっぷく さん
はい、そうなのです。
クローバーは無料で手に入る分もあるのですが、それだとアイテムを手に入れるのに、けっこうな時間がかかります。ゆるさを求めてこのゲームを始めたのに、焦って課金してアイテムを貪る、そうなると本末転倒な気がします。
by hnhk (2018-03-25 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント